その痛み、その不調は加齢によるものではない

弱った体がよみがえる 人体力学

弱った体がよみがえる 人体力学

著者名
井本邦昭(著者)
ぺージ数
160
ISBN
978-4-471-03236-4

価格: 1296 円(税込)

  • amazon.co.jpで買う
  • e-hon で購入

体の奥にできてしまったサビつきを落として健康になろう!

体の中には、よく働くところと仮死状態になっているところがあります。本書では後者をサビつきと呼んでいますが、じつはそれが多くの不調の原因だったのです。一箇所にできたサビが、ほかの部位をサビつかせ、さらに伝播していくことで不調や病気に。でも多くの場合、その真の原因であるサビつきを解消しないため、健康な状態になれないのです。

不調や痛みが起きるしくみがわかる

たとえば肩こりの場合、肩を揉んでも治りません。それは原因箇所が肩以外にあるから。本書では、現代人に多い痛みや不快症状の真の原因を「人体力学」によって解き明かします。

極まれば絶大な効果が! 10秒刺激の秘密

体の中に生じるサビつきが消えないのは、その部分を日常生活の動作では動かせず、働かないから。本書では、体の奥にできたサビつきをピンポイントで刺激する方法を紹介。うまくハマれば、体は劇的に変わります。

目次

●Chapter1 じつは体は、部分的に仮死していた
●Chapter2 体を蘇らせる鍵、「人体力学」とは?
●Chapter3 極まれば治る 10秒刺激の威力
●Chapter4 人体力学でひも解く—我慢できない痛み
●Chapter5 人体力学でひも解く—つらい不快症状
●Chapter6 人体力学でひも解く—女性に多い悩み

著者紹介

井本邦昭 (著者)

1944年山口県生まれ。井本整体主宰。医学博士。朝日カルチャーセンター講師。5歳から、整体指導者だった父・良夫氏の手ほどきを受ける。その後、ヨーロッパで鍼灸を指導しながら、スイス、ドイツで西洋医学を学ぶ。帰国後、東京と山口で整体指導を続け2004年8月、後進育成のため原宿教室、音羽教室を統合し井本整体東京本部(東京・千駄ヶ谷)を設立、現在に至る。
著書『整体法-体の自然を取り戻せ!』(三樹書房)、『内臓を強くする整体法』『弱った体がよみがえる人体力学』『弱った体がよみがえる 腰の人体力学 DVDつき』(高橋書店)、『ストレスに強くなる整体法』(青春出版社)

井本邦昭の他の作品