たった10秒で前屈+8.3cm!!

カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ

カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ

著者名
永井峻(著者)
ぺージ数
160
ISBN
978-4-471-03254-8

価格: 1296 円(税込)

  • amazon.co.jpで買う
  • e-hon で購入

頑張らないゆるストレッチで、9このやわらかポーズが「できる」!!

前屈、開脚、Y字バランス……やってみたいと思ったこと、ありませんか?
この本では、これらを「やわらかポーズ」と呼び、これらのポーズができるようになるストレッチを紹介します。

しかも、「3つのコツ」を使うことで、ストレッチの効果を最大限に引き出し
‟カチコチさん”から‟やわらかさん”に変わるまでの時間を格段に短縮させます。

この本のオリジナルキャラクター“カチコチちゃん”と一緒に、
やわらかくてステキな、新しい自分の体を探す旅に出かけてみませんか?

ストレッチ最大の壁「飽き」を乗り越えられる

やわらかポーズで、自分の体が日に日にやわらかくなっていることを実感できるので、これまでのストレッチより大きな楽しさを感じられ、ストレッチで大切な‟習慣化”にもつながります。

3つのコツでストレッチの罠が回避できるから、伸びる!

「ラフターブレス」「振りかぶり」「8割伸ばし」という3つのコツで、筋肉をやさしくいたわりながら伸ばします。頑張ってグイグイ伸ばす‟ふつうのストレッチ”で陥りがちな罠を回避して、筋肉のカチコチロックをスーッと外します。

お悩みに効く「ストレッチ処方箋」もご用意

巻末には、肩こり、便秘、むくみなど、気になる症状改善に役立つストレッチもご紹介しています。

目次

●Chapter1 カチコチ体がみるみるやわらかくなる秘密
●Chapter2 体を目覚めさせる やわらか基本ポーズ3
 ○前屈
 ○正座上体反らし
 ○あお向け足裏合掌
●Chapter3 やわらか体に訪れるよろこび
●Chapter4 各部位の柔軟性をつくる やわらかポーズ6
 ○牛の顔のポーズ
 ○コブラのポーズ
 ○開脚前屈
 ○前後開脚
 ○Y字バランス
 ○ハトのポーズ
●ストレッチ処方箋

著者紹介

永井峻 (著者)

楽ゆる整体・スクール代表。整体師。1982年、富山県生まれ。横浜国立大学卒。
自身も幼少期から悩み続けた腰痛をストレッチで改善させた経験をもち、ケガを予防してパフォーマンスを高めるための研究を続けるなかで、「しなやかで強い体」になるメソッドにたどり着く。これまで、スポーツ選手、ダンサー、ヨガ講師、医師から一般の人まで、約6万件の施術・指導を実施。セルフケアの重要性を説き、自宅でできる「セルフケア処方箋」も提供している。体にやさしく「早い、かんたん、なのに効く」をモットーとする健康メソッドは、長年体の硬さに悩んでいた人や、運動をするのが困難なお年寄りまで「誰でもすぐ効果が出る!」と好評で、来院者の総合満足度は90%を超える。