おしりを使えば、驚くほど走りが軽くなる!?

どんどん走れる体になる! 青山剛のスイッチ・ランニング

どんどん走れる体になる! 青山剛のスイッチ・ランニング

著者名
青山剛(著者)
ぺージ数
160
ISBN
978-4-471-14214-8

価格: 1188 円(税込)

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おしりが変われば、「走り」が変わる

楽しく、ラクに、気もちよく長く走れる。そんな夢のようなランニングは、じつは「おしり」を変えることで可能となります。おしりを使って走ると、体がグングン前へ運ばれ、脚の筋肉や関節を痛めることもなくなり、どんな人でも、理想のフォームを手に入れられるのです。

11の「スイッチ・エクササイズ」で走れる体になる

本書の「スイッチ・エクササイズ」は、体幹にスイッチを入れて軽やかに走れるようになる、走りの準備運動。野球にキャッチボール、サッカーにドリブルがあるように、ランニングにも準備運動があるのです。

つらい痛みがフォーム改善のヒントに!?

ランニングはケガや痛みに悩まされやすいスポーツ。でも本書を読めば、この欠点が走りを変えるチャンスになります。とくに太ももの前側が痛む人は要チェック!

初心者からフルマラソン完成まで! 役立つ情報満載

ランナーのためのQ&Aや、週1、2回のランニングでハーフ・フルマラソンを完走する3か月メニューなど、ランニング生活で長く使える情報を多数紹介しています。

目次

●いつまでも楽しく走り続けるために
●LESSON1 きれいに、ラクに、痛みなく走る!
 使えるおしり、使えないおしり/走れる体をつくるストレッチ/走りを劇的に変える! スイッチ・エクササイズ
●LESSON2 走りを進化させよう
 走るとき意識するのは3つだけ/痛みでわかるフォーム改善のポイント/初心者・初級者ランナーのQ&A
●LESSON3 長く楽しく走るためのランニングのコツ
 まずは1か月で60分をラクに走れるようになるぞ!/マラソン大会に挑戦しよう
●LESSON4 ワンランク上をめざすランニングレッスン
 5�タイムトライアルで目標ペースがわかる/ハーフマラソン完走メニュー/中・上級者ランナーのQ&A

著者紹介

青山剛(著者)