ソーイングで特に人気が高い、定番中の定番「ワンピース」の本

月居良子の ワンピース! ワンピース! ワンピース! なんたって ワンピース!

月居良子の ワンピース! ワンピース! ワンピース! なんたって ワンピース!

著者名
月居良子(著者)
ぺージ数
80
ISBN
978-4-471-40089-7

価格: 1404 円(税込)

  • amazon.co.jpで買う
  • e-hon で購入

ワンピースは、着るのがかんたん!作るのもかんたん!

コーディネートいらずのサッとはおれるワンピース。素材やデザインによって、一年中楽しめます。本書では、2種類の基本パターンをもとにした、21点をご紹介。気分に合わせて、お好みに合わせて、お気に入りの布で作ってみませんか?同じ布を使って小物を作れば、手作りならではのおしゃれが楽しめます!

2種類の基本パターン

掲載している作品はすべて、2種類の基本パターンをもとに作りました。一つは、前身頃に胸ダーツがあるタイプ、もう一つは、身頃がゆったりしたタイプ。どちらも、ふだん着からおでかけ着になるようにデザインしました。

残り布でできる、ミニ小物もご紹介

お気に入りの布を使って、ちょっとした”おまけ”のミニ小物も掲載しています。コサージュやストールなどを合わせておしゃれを楽しんだり、ミニバッグなどはプレゼントにも喜ばれます。

作り方は丁寧にわかりやすく

「ソーイングははじめて」とういう人も心配ご無用!巻末には、服作りを楽しくできて、きれいに仕上がる基本テクニックを写真つきで掲載しています。

目次

●作品紹介
●how to make 作りはじめる前に
●作り方
●基本テクニック

著者紹介

月居良子 (著者)

女子美術短期大学卒業。アパレル会社勤務などを経てフリーのデザイナーに。「シンプルなのに着ると立体的で美しい」と定評があり、日本はもちろん、フランスや北欧にまでファンがいて人気を得ている。

月居良子の他の作品