50歳からの習慣に!寝たきりにならないカラダを目指す。

カラダの不調に効く!リンパティック・ストレッチ 寝たままスッキリ!リンパ体操

カラダの不調に効く!リンパティック・ストレッチ 寝たままスッキリ!リンパ体操

著者名
前新マミ(著者)
ぺージ数
80
ISBN
978-4-471-40802-2

価格: 1080 円(税込)

  • amazon.co.jpで買う
  • e-hon で購入

リンパティック・ストレッチをはじめよう!

まずは、1日10分から。疲れを取り除いて、リンパの流れがよくなるストレッチです。寝たままでできるので、高齢者や面倒くさがりの方でも無理なく続けられます。腰痛、ひざ痛などのトラブルをかかえる方にも最適。壁に貼って使えば、寝たままでも順番がわかる便利なポスターつきです。

今からでも遅くはない!美しいからだを手に入れる!

元バレエダンサーの著者が、一般の方向けに考案。年を重ねるにつけ衰えていく筋肉を、気持ちよくのばしてやわらかくし、リンパや血液の流れもよくなって代謝がアップ。疲れ知らずの若々しいからだを保ちます。

不調を正す!

関節は使わないとますます動きにくくなります。ストレッチをすることで、気になる不調を改善することができます。

からだチェックやNGしぐさなど、美しいからだのための知識も満載。

日々の生活で崩れ、ゆがんでいるからだのチェックのしかた、気を付けたいしぐさなど、知っておきたい知識を掲載しています。

目次

●リンパティック・ストレッチはココがすごい!
●からだチェック
●リンパティック・ストレッチをはじめましょう
●今日からはじめるリンパティック・ストレッチ
●リンパティック・ストレッチ ポイントはココ!
●美ボディ!
 ・おヘソのぞき、ゆるゆる腹筋、ウエスト絞り など
●不調を正す!
 ・ひざ裏のばし、らくちん股割 など

著者紹介

前新マミ (著者)

1950年、北海道函館市生まれ。3歳からクラシックバレエをはじめ、19歳のときにプロダンサーに転向。日劇ミュージックホールなどでのダンサーを経て、バレリーナのためのストレッチを独自にアレンジした「リンパティック・ストレッチ」を考案。高齢者でも簡単に無理なくおこなえるストレッチとして幅広い世代から支持されている。運動機能が衰えた人や手術などで体力が落ちた方も元気になるケースが多数。自身の教室だけでなく、世田谷区の介護予防教室も担当。雑誌、テレビで活躍中。

前新マミの他の作品