オトコ改造計画

1日10分【クイック→スロー】で自在に肉体改造体脂肪が落ちるトレーニング

価格
1320(税込)
著者名
石井直方(著者)
谷本道哉(著者)
ページ数
176
ISBN
978-4-471-14390-9

1日10分で、理想の体形にどんどん近づける!

[クイック→スロー]トレーニングは、ふたつのトレーニングを組み合わせることで、きついトレーニングと同様の効果を軽めの負荷で得られるのがポイント。「クイック」では、すばやい切り返し動作で筋肉に物理的な刺激を与え、「スロー」では、成長ホルモンを大量に分泌させるなどの化学的な刺激を与える。これをこの順番で組み合わせることで、痛めつけた筋肉に成長ホルモンのシャワーをかけるような状態になり、効率よく筋肥大し体脂肪がガンガン落ちるカラダができる。自宅でできるから、始めやすいし続けやすい。

まずは[スロー]で、疲れ知らずのカラダをつくろう

ふだんあまり運動をしていない人は、[スロー]から始めよう。血流を制限するゆっくりとした動作で、軽い負荷でも高い効果が得られる。これだけでも体脂肪が分解され筋肉がつき、カラダを若返らせるのだ。

慣れてきたら[クイック→スロー]で自在に肉体改造!

運動を定期的にしている人や、[スロー]に慣れた人は[クイック→スロー]で究極の効果を体感しよう。通常ではなかなか得られない筋肉がつき体脂肪を落とす高い効果が、1日わずか10分のトレーニングで得られる。

自分に合ったメニューを選べるから、楽しく続けられる

トレーニングが失敗する理由の多くは、無理なことをしてカラダを傷めたり、何をどれだけやればいいかがわからないということ。この本では自分の体調やレベルに合わせてメニューを選べるので、うまく続けられる。

目次

シャープな筋肉をつくる究極メソッド
●CHAPTER1 眠っている筋肉を覚醒! [スロー]トレーニング
●CHAPTER2 筋肉をつけ体脂肪を落とす [クイック→スロー]トレーニング
●CHAPTER3 自由自在にカラダをつくる! 部位別ピンポイントトレーニング
●CHAPTER4 知っておきたいトレーニングの秘密
●CHAPTER5 トレーニングをより効果的にするための食事の工夫
●APPENDIX 生活に取り入れて効果アップ 日常トレーニング

著者紹介

石井直方 (著者)

1955年東京都生まれ。東京大学大学院教授。同スポーツ先端科学研究拠点長。理学博士。専門は身体運動科学、筋生理学。81年ボディビル世界選手権3位、82年ミスターアジア優勝など、競技者としても輝かしい実績を誇る。エクササイズと筋肉の関係から健康や老化防止まで、わかりやすい解説には定評があり、テレビ番組への出演や雑誌の監修など活躍の場は広い。
著書は『一生太らない体のつくり方』(エクスナレッジ)など多数。
また、共著に『スロトレ完全版 DVDレッスンつき』『5つのコツでもっと伸びる体が変わる ストレッチ・メソッド』『1日10分[クイック→スロー]で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング』(高橋書店)などがある。

石井直方の他の書籍

谷本道哉 (著者)

1972年静岡県生まれ。近畿大学生物理工学部准教授。日本オリンピック委員会医科学スタッフ。日本ボディビル連盟医科学委員。大阪大学工学部卒。東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了。博士(学術)。国立健康・栄養研究所特別研究員、東京大学学術研究院、順天堂大学博士研究員、近畿大学講師を経て現職。専門は筋生理学、身体運動科学。NHKニュース「おはよう日本」の健康コーナー、NHK「ゆうどき」、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」などをはじめとする各種メディアでも、運動の効果をわかりやすく解説している。著書は『35歳からカラダルールBOOK』(ベースボールマガジン社)、『学術的に「正しい」若い体のつくり方』(中央公論社)など多数。

谷本道哉の他の書籍

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1320(税込)