新着情報

システム障害のお詫びとお知らせ

平素より格別のご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社高橋書店(本社:東京都豊島区)が運営する公式サイトでは、2019年12月23日(月)14時ごろからシステム障害により、お問い合わせフォームならびに「ギフト・記念品・社名入り手帳」「教材・名入れ辞典」に関するお問い合わせ・お見積もり依頼をご利用いただけない事象が発生いたしました。

このたびはお客様、お取引先の皆様、関係者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを、
心より深くお詫び申し上げます。

2019年12月25日(水)11時現在、各フォームは復旧し、ご利用できる状態となっております。
また今回の障害はシステム上の問題によるものであり、個人情報の漏洩は生じておりません。
今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、システム障害の内容および、お客様への影響、再発防止対策につきましては以下のとおりです。

 

発生事象
2019年12月23日(月)14時ごろから弊社が運営する公式サイトのお問い合わせフォームに障害が発生し、サイト上でのお問い合わせフォームがご利用できない状況でした。

お客様への影響
・2019年12月23日(月)14時頃ごろからシステム障害が発生し、同日18時30分ごろから上記フォームをご利用いただけない状態となっておりました。

・2019年12月23日(月)14時ごろから18時30分ごろまでに各フォームにてお送りいただきましたお問い合わせの内容が弊社に届いていない可能性がございます。たいへん恐れ入りますが、この時間帯にお問い合わせをいただきましたお客さまは、再度お問い合わせをお送りいただきますようお願いいたします。

・2019年12月25日(水)11時現在、各フォームはご利用できるように復旧しております。

今後の再発防止対策について
弊社公式サイトを運営する各種システムにて障害が発生いたしましたことを改めてお詫び申し上げます。今後は、あらゆる障害を想定し、早急に復旧できる仕組みの検討および対策・導入を進めてまいります。

以上

 

2019年12月
高橋書店