ワークライフバランスの推進及び徹底の為の行動計画

当社の業務に従事する全従業員が、
仕事と生活の調和を図ることが出来る働き易い職場作りの為、
次のような行動計画を策定する。

1.計画期間

平成27年4月1日~平成37年3月31日までの10年間

2.内容

  • 目標1

    仕事の密度を上げ、残業時間を減らす為に、残業事前申告制を確立させ、残業時間の上限を20時間とする。社員への周知徹底を図り厳守させる。

    <対策>
    ●平成27年 4月~ 社員へ再告知
    ●平成27年 4月~ 残業時間が18時間に達した者へアラーム制を導入

  • 目標2

    毎週水曜日のノー残業デー100%遂行の徹底。

    <対策>
    ●平成27年 4月~ 当日の朝、夕、2回の社内アナウンス実施
    ●平成27年 4月~ 当日の夕刻、総務部員による社内巡回の実施