2021/09/15

本日の日めくり

本日の名言はこちら✨

素直に言葉にすることって大切だなあと思わされます。

人は誰だって、
ずーっと平常運転できるわけではないですよね。

私も、なんだか気持ちが落ち込んだり、頭が考えごとでいっぱいになったりして、頑張れなくなってしまうことがあります。

そんなとき、「自分のポジティブな部分だけじゃなくて、ネガティブな部分もさらけだす。」ことって、中々むずかしい…。
それでも、自分から素直になることができれば、周りの人も心を開いてくれ、親身になって手を差し伸べてくれるのかもしれませんね。

一見「頼りない部長」だったとしても、こうやって周りの力を借りられるのは、娘さんの日頃の行いや素直さの賜物。

私もそんなあったかくて力強い関係性を、周りと築いていきたいなあ。

☆「第26回手帳大賞」9月1日より作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事