2021/11/16

本日の日めくり

誰しもずっと頑張り続けていたら、いつか必ずへばってしまいますよね。
マラソンと同じように、全力疾走を続けるのは難しい。

そして、緩急のない道のりは代わり映えがなく、
しかも途方もなく続く気がして、精神的にもつらくなるように思います。

ONの時間があるからこそOFFの時間があるように、OFFの時間があるからこそONの時間があります。
身体も心も健康でいることが、普段の活力にもなるはずですよね。
上手にサボるということは、ON、OFFの切り替えができるということなのかも。

メリハリは、自分で作り上げるもの。
OFFのときもフル稼働で疲弊した頭を、一回リセットしてみたら、意外と良いアイデアが浮かんでくるかもしれません。

☆「第26回手帳大賞」作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事