2022/01/26

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

本日の名言はこちら✨
「遺伝子は思い出もよみがえらせるのね」

― 主人にそっくりの子が生まれ、義母に言われた一言です。息子をかわいいと思うだけじゃなく、息子を見ると主人の幼い頃をいろいろ思い出せて懐かしくなると、とてもうれしそうに話してくれて、私はこの家族の一員になれてよかったと思いました。―


家族のつながりって不思議。

自分よりもずっと昔の人たちから、大切な思い出を受け継いでいるんだなあと思うと、
「今ここにいること」ってかけがえのないことなのかもしれませんね。

なんだか、家族の昔の思い出話を聞きたくなってきました✨


☆「第26回手帳大賞」作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事