2022/03/23

新しい漢検対策!イモヅル式に漢字を覚えて合格しよう

漢検の対策書はたくさんの種類がありますよね。でも、世にある対策書はまるで1000本ノックのようなハードさと、最後まで続ける(やりきる)ことの難しさがあるなぁ…と感じていました。
限られた時間で、必要なものをより効率よく学ぶには…というお悩みに応える『らくらく!漢検合格トレーニング』をご紹介いたします。

まずは、頻出語句をチェック!

巻頭には、約250の語句を収録しています。付録の赤チェックシートを活用して、まずは「読み」を確認していきましょう。語句の意味も掲載しているので知らなかった語句もサッとつかむことができます。日々の学習で、その級の頻出語句の「漢字・読み・意味」を繰り返しチェックすれば、分野をまたいだ効率的な対策ができます。

見開き完結! 分野別の書き込み式

無理のない分量で自分のペースで進めやすい見開き完結の分野別の構成です。同じグループに分けられるものや、同じ漢字を使った頻出語句をまとめた「答えやすい」問題配列になっています。前後の問題をヒントにしたり、重点的にトレーニングしたり。アウトプットのしやすさと解答スピードUPを兼ね備え、短期間で効率的な学習をサポートします。

丸つけがしやすい「別冊」の解答

ハネ・ハライなどの向きや、字の形がつかみやすい書体を使用しています。「四字熟語」と「熟語の構成」には語句の意味がわかる解説を掲載。

内申書や履歴書に記載するために早めに合格したい、すぐに同一級に再チャレンジ、あまり間をあけずに次の級にチャレンジしたい…そんな方には「漢検CBT」もオススメですよ。


【シリーズ書籍情報】 定価 各1,100円(本体1000円+10%)
A5判/本冊144ページ・別冊32ページ

『らくらく! 漢検2級合格トレーニング』
『らくらく! 漢検準2級合格トレーニング』
『らくらく! 漢検3級合格トレーニング』
『らくらく! 漢検4級合格トレーニング』


関連記事