2022/07/05

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

「勉強」っていうと、なんだか敷居が高くて、
そんな時間はないとか、若いころのようには覚えられないとか、
言い訳をしてしまう自分がいます。
けれども「勉強=新しいことを発見する」と思ってみたら、
実は毎日何かしら勉強しているということになるんじゃないかと思います。

新しい発見による知識を得ると、自分の世界が少しだけ広がったり、鮮やかになったりする気がします。
勉強ってつまり、そういうことなのかもしれません。

いきなり「一生、賢く」はハードルが高いですが、
「一日、一発見」くらいならできそうな気がします。

みなさんは今日、何かを発見しましたか?


☆「第26回手帳大賞」の応募の受付は2022年3月31日をもって終了いたしました。

詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事