2022/07/12

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

勉強も、習い事も、部活や仕事だって、
思うように上手になれなかったり、結果が出なかったり…
ちょっぴりいやになることってありますよね。

「じゃあ、やめる?」って聞かれると、
それはそれで違うような気もするし。

「やめたくない」って思えているうちは、まだがんばれるような気がします。
「やめなかった」って記憶も、後で自分を支えてくれるように思います。

とはいっても、本当につらいときは、自分のこころとからだを守るために
やめる勇気も必要だと思います。(これ、一番大事!)

やめてもいいけど、やめたくないって思っているうちは、がんばってみる。
それくらいの気持ちでいたほうが、長く続けていけるような気がします。


☆「第26回手帳大賞」の応募の受付は2022年3月31日をもって終了いたしました。

詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事