2024/03/11

手帳大賞|名言大賞への応募のコツ、教えちゃいます…!

手帳大賞へ「応募してみようかな」と思っているみなさん、
応募のコツをまとめてみました!

何気ない会話の中で、「いいこと言うなぁ」って思うこと、けっこうあると思うんです。
でも、後から思い出そうとしてもなかなか思い出せないですよね。
(先日私も名言を考える機会があったのですが、ほんとに何も浮かびませんでした…)
ふだんから名言へのアンテナを張るとともに、
ちょっとしたことを思い出といっしょに書き残しておくといいかもしれません。
(あ、名言大賞に応募してほしいからではなく、
そういう思い出を残しておくとなんだか豊かになれるような気がするのです)

名言大賞をきっかけに、誰かとのエピソードを思い返してみたり、
誰かの言うことを今までよりちょっとまじめに聞いてみたりしてもらえたらうれしいです。

〆切は4月30日なので、みなさまふるってご応募ください。
高橋書店ホームページの手帳大賞のページからご応募いただけます。

過去の上位作品を高橋書店公式Instagramにて毎週月曜日に投稿しているので、そちらも参考にしてみてくださいね。
@takahashishoten_official

今週もがんばりましょう。

関連記事