2024/03/19

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

特別な日のことを「一生に一度の日」って思いますよね。
成人式とか、卒業式とか、結婚式とか。
でも、どんなにふつうに思える一日も、一つとしてまったく同じ日はなくて、
どの一日も一生に一度の特別な一日なんですよね。

なんて言ってはみたものの、「朝起きて会社に行って疲れて帰ってきて家事して本読んで寝る」
みたいな代り映えのしない毎日を送っている私です…。

でも、そんな毎日の中にも「今日はおかずの味付けが決まった」とか
「後輩とおもしろエピソードで笑いあった」とか「娘が逆上がりができた」とか
ちょっとしたうれしかったこと、楽しかったことを見つけていける人でありたい。

走り書き程度でも、手帳に「こんな一日だった」ってことを書き残しておくと
なんてことのないふつうの一日も、ちょっと印象に残るような気がします。

さて、今週はどんな一週間になるかな。
楽しんでいきたいと思います。

関連記事