2024/03/28

手帳の選び方|手帳って、どうやって選べばいいの?

早いもので3月ものこり3日となりました。
春から新入学・新入社を迎えるみなさん、手帳の準備はお済みですか?

「たくさんあって選べないよ~」という方、今日の投稿を見ていってくださいね。

みなさんは手帳を選ぶとき何を重視していますか?
記入形式? カバーの色? 書き心地の良さ?
いろいろと選ぶ基準はあると思いますが、
なんと51.8%の人が「手帳のサイズ」と答えています。(※『手帳白書2024』より)

自分の行動パターンを思い返してみて、
どういうシチュエーションで手帳を使うことが多いのかイメージしてみるとよさそうです。
机に置いて使うのか、持ち歩くのか、持ち歩く場合はどこにいれるのか…などなど。
画像3枚目のフローチャートも試してみてくださいね。

それでも決められなかったら…
ひとまずコンパクトサイズのマンスリー手帳(カレンダーと同じ記入形式の月間ページのみの商品)を
使ってみましょう!
そうすると「もっとたくさん書きたいな…」とか
「ウィークリーページも欲しいな…」などの自分の希望がもっとはっきりしてくるので
自分にピッタリの手帳を選びやすくなるはずです。

ぜひ店頭やホームページをご覧ください。

今週もがんばりましょう。

関連記事