新着情報

【就職も高橋】無料WEB付録 就活の必勝法&お悩み相談

無料WEB特典インタビューとして、就活コンサルタントの坂本直文先生に「就活の必勝法と悩み克服法」についてお聞きしました。

インタビューでは、「インターンから内定を得る方法」「近年の企業が選考で重視していること」といった最新情報から、「他人と差をつけるアピールのしかた」「自分の強みをうまくアピールする方法」などの必勝法まで、多くの内容を語っていただきました。

就活生のみなさまに知っていただきたい情報が満載だったため、長くはなりましたが、内容を余すところなく載せています。見出しを見て、自分が気になった部分だけを読んでみても、きっと就職活動のプラスになると思います。

 

全ページダウンロードはこちらから

● Part1 「就活の必勝法」
● Part2 「就活お悩み相談」

■もくじ

 

■書籍情報
     

 

■著者情報:坂本直文
キャリアデザイン研究所代表。大学非常勤講師(就職指導担当)。大学時代から就職コンサルタントを志し、金融、広告、新聞、教育の4業界でビジネススキルを学ぶ。自らの面接官経験と最新の採用情報、広告理論、文章術、コーチング術等を駆使した実践的指導に定評がある。全国の大学や大学生協、新聞社、自治体等と提携し、就職講座を年200回以上開催。これまでに就職をサポートした学生はおよそ7万人にのぼる。ツイッターとフェイスブックで内定獲得に役立つ情報を発信している。高橋書店以外の著者は『就活まとめるノート①~④』(学研教育出版)、『内定者の書き方がわかる! エントリーシート・自己PR・志望動機完全対策』(大和書房)など。
[講義実績]
東京大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、金沢大学、千葉大学、岡山大学、山口大学、香川大学、広島大学、高知大学、一橋大学、早稲田大学、慶應義塾大学、立教大学、法政大学、明治大学、学習院大学、中央大学、日本大学など80大学以上。※主催は大学キャリアセンターまたは大学生協

※PDF形式のファイルの表示・印刷を行うには、Adobe Acrobat Readerという無料ソフトが必要です。
※各誌面と情報の著作権は株式会社高橋書店に帰属します。
※ご利用は私的利用の範囲内に限られるものとし、無断での改編・転載・商用利用を禁じます。