2021/08/03

本日の日めくり

本日の名言はこちら✨

何度失敗しても、それで終わりではない。
挑戦することの大切さを教えてくれる、とても素敵なメッセージですね。

何度でも書き直しをするということは、理想の結果になるように、試行錯誤を繰り返すということです。
試行錯誤を繰り返しているうちに、自然と知恵や思考力・方策が自分の身についていくように思います。
たとえ理想の結果にならなかったとしても、そこで培った自分の能力は、いつか必ず自分の糧になるのではないでしょうか?

しかし、「間違えないように」と慎重になった結果、いつしか試行錯誤をしなくなって、書き直すどころか書くことすら億劫になってしまっているような気がします。

繰り返し書いていけば、自分の理想の結果に少しでも近づけるかもしれません。
失敗を恐れずに行動する気持ちは、いつまでも大切に持っていたいものです。

☆「第26回手帳大賞」作品募集中です。詳しくは手帳大賞ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事