2021/10/05

本日の日めくり

本日の名言はこちら✨

目まぐるしく情報が流れている中で、
人間の記憶って案外頼りないもの。


あれもこれも!と、ずっと考え続けることは難しいし、頭が休まらないですよね。
目一杯に詰まった容器には、新しく覚えていこともなかなか入っていきません。

気が付いたら、両手で大事に掬っていたはずの記憶が、指の間からポロポロと零れ落ちてしまうことも。

そういうときこそ手帳に書き出して、一度頭をリセットするとよいのかもしれません。
手帳を見返す習慣さえ身に付けていれば、ずっと過ごしやすくなるかも。

これは物事にかかわらず、感情も同じように思います。
嫌なことは、手帳に吐き出してすっきりできるし、良いことは手帳に書き留めていつでも思い返せます。

記憶や思い出を、手帳に「預ける」。
そう捉えると、「書くこと」や「手帳」が、改めて素敵なものだなと思わされますね

☆「第26回手帳大賞」9月1日より作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事