2021/10/26

本日の日めくり

本日の名言はこちら✨

みなさんは「自分が嫌になる」時ってありますか?

それはどんなときでしょうか。
感情的になって相手を傷つけてしまったとき?
なんだかなにもかも上手く進まないとき?

自分の描く理想通りに、ものごとを上手くコントロールできたらいいのに。と思うことは多いですよね。
けれど、それがなかなかできなくてもどかしいし、苦しい気持ちになる。

理想通りにいかなくても、ものごとの前後に一瞬立ち止まって、「自分に嫌われない自分とは?」と問いかけられたら、どう行動すればいいのかが見えてくるはず。
見えてきた行動指標がどんなに小さなことでも、それを達成したときには少しだけ理想の自分に近づけるはず。

そういった成功体験をちょっとずつ積み重ねていけば、いつしか大きな自信が生まれて、自分を好きな自分でいられるかもしれませんね。

☆「第26回手帳大賞」9月1日より作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事