2021/11/03

本日のひめくり

本日の名言はこちら✨

自分を成長させていくために、
大切な心がけを教えてくれる名言。

自慢できることがあること。
これはとても素敵なことだと思います。
頑張って勝ち得た結果は、周りの人にも認めてもらいたくなりますよね。

けれど自慢できることって、今の自分の中で一番かそれくらいすごいと思えること。

「過去最大の結果」に満足することは、未来の自分の限界を決めてしまうことにもなるかもしれません。

過去ばかりみているうちに、大切ないまがあっという間に通り過ぎているかも…。


だからこそ「それならいま、未来のために何ができるのか?」と
さらに前を見据えていくことが、次の大きな成功の秘訣かもしれないですね。

☆「第26回手帳大賞」作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事