2021/11/22

本日の日めくり

かわいらしいだけではなく、
実はこれも気づきのあることば。

いつのまにか凝り固まった先入観や思い込みがあったりしますよね。
けれど、異なる一面にふれた時、
それらがなんだか取るに足らないものだったと気づくこともあります。

お孫さんのひとことで、ネガティブな印象だった寒い11月は、
「なんだかイイ月」というポジティブな印象に変わったように。

何気なく口にしたことばかもしれませんが、
気持ちだけでなく世の中の見え方さえ変わることを教えてくれるような気がします。
難しそうに見える問題も解決の糸口が見つかるかもしれません。

とはいえ、なかなか難しいことですよね…。
他の人の視点からはどう見えるのか、
意見をもらってみたら、自分には見えない景色が見えてくるのかも。

☆「第26回手帳大賞」作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事