2021/11/29

本日の日めくり

本日の名言はこちら✨

険しい道を目の当たりにしたときに尻込みしてしまう気持ち、わかりますよね。
もし他に楽な道があるのなら、できるだけそちらの道を選びたくもなります。

私は過去に楽な道を進んだとき、
最終的に自分がもともと何をしたかったのか、よくわからなくなってしまったことがあります。

そんなとき、前を見据え自分の意志を強くもって進む人がなんだかイキイキと、とても輝いて見えました。

理由を考えてみると、
険しい道と違って、一生懸命に頭を使い試行錯誤する必要がなく、
自分の考える力や気持ちを、少しずつ手放していたからかもしれません。

本当の力は、必要としたときにこそ発揮されるように思います。

流されずに道を選び歩み続けたとき、
もしかしたら自分ですら気が付かなかった潜在能力や可能性を見つけられるかもしれませんね。

☆「第26回手帳大賞」作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事