2022/06/14

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

会社って自分よりも自分のことをわかっていたりもするものです。
ミスマッチだと思っていた人事が、意外と適材適所だったり。
やりたくないことも、できるとは思ってなかったことも、やってみたら案外楽しかったりすることもあります。
「やりたくないなぁ」って仕事をしている人がいたら、この言葉をそっとお守りに。
「やりたいこと」をやるために努力していくことも、「やりたくないこと」の中に楽しさを見つけていくことも、仕事をしていくのにとても大切なことかもしれません。

とはいっても、「仕事つらいなぁ…」と思ったことは私も何度もあります。(きっぱり)
そんなときは、おいしいもの食べて早く寝ましょう!
また、明日からもがんばれますように。


☆「第26回手帳大賞」作品募集中です。詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事