2022/07/26

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

悩んでいるときって、視野が狭くなりがちで、
自分の悩みにしか目がいかないものですが、
ちょっと視点を変えてみると、思わぬ解決方法が浮かんできたり
「大したことないや」って思えたりすることもあります。

でも、どう考えてみてもうまく気持ちが立て直せないときもありますよね。
そんな時私は、いっぱい落ち込んで、ときには泣いて、
とことん悩みと向き合うことにしています。
紙に思いつくまま書いてみて(すごくネガティブになっても気にしない!)、
丸めて捨てる、とか。
「今日は落ち込む日」と決めて、何もしないで過ごす、とか。

でも、たくさん悩んだらそのあとは、ちょっとだけ空を見上げてみませんか。
「雨の向こうはいつも晴れ」って思ったら、少し元気が出てくるような気がします。

悩みから立ち上がった後の私は、前より少しだけ強くなっているはず。
そう信じて。


☆「第26回手帳大賞」の応募の受付は2022年3月31日をもって終了いたしました。

詳しくは手帳大賞特設ページにて。

No.E501 名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)

関連記事