2024/03/18

手帳大賞|手帳・日記・家計簿の斬新なアイデアや使い方をご応募ください!

今回ご紹介したいのは手帳大賞の2部門のうち
「もしかしたらあなたの考えた手帳(日記・家計簿)が商品化されちゃうかも!」な「アイデア大賞」です。
(第28回より「商品企画大賞」から名称が変わりました!)

手帳ユーザーの方のSNSの投稿を見たり、話をお聞きすると
フォーマットを自作していたり、いろいろな工夫をしていたり
思わず、「すごい!」と思うことが多々あります。
そんなアイデアの中にはまだ見ぬ新しい商品の可能性があるのでは…、
「こんな商品があったらいいな、欲しいな」というニーズにもっと合う商品を作りたい! 
というところから始まった公募です。

募集しているのは「手帳」「日記」「家計簿」の今までにないアイデアです。
レイアウトを書いたり(こんな手帳がほしいな~とか)、
実際に使っている手帳の写真を送る(こんな工夫してるよ~とか)、
そんな感じでオリジナルのアイデアをご応募ください。

ちなみに応募作品はご返却できませんので、
大事な手帳そのものを送ったりしないように気をつけてくださいね。
(お問い合わせいただいてもご返却できませんので、ほんとにほんとに気をつけていただきたいです…。)
WEBからの応募は6MBまでのJPGかPDFをアップロードできます。

〆切は4月30日なので、みなさまふるってご応募ください。
プロフィールにある高橋書店ホームページの手帳大賞のページからご応募いただけます。

今週もがんばりましょう。

関連記事