2024/04/09

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

まだ2年目とか3年目の若かったころ、
なんとなく場を収めるために「すみません」って言っちゃったこと、私もあります。
不服な気持ちが顔に出ていたのか、「全然反省していないよね」って余計上司に怒られてしまいました…。
この言葉を見て、その時のことを思い出しました。
あの時「すみません」って適当に謝るのではなく、
きちんと自分の思っていることを伝えるべきだったのかも。

なんとなくその場は収められるけど、
お互いの間にわだかまりが生まれてしまうような「すみません」はよくないかもしれないですね。
(まぁ必要な場合もありますけど)

安売りの「すみません」ではなくて、もっといい気分で着地できるよう
考えていきたいと思います。

今週もがんばりましょう。
———————————————————————-
第28回手帳大賞 名言大賞 作品募集中!
【〆切:4月30日(火)】
詳しくはプロフィールの公式HPからご覧ください。
———————————————————————-

関連記事