2024/04/23

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

一生懸命考えているのに、
いいアイデアが浮かばないことも多々あります。
仕事中ずっと考えても何も浮かんでこないのに、
夜お風呂に入っているときにふとひらめいたりするんですよね。
「あんなに日中考えたのに…(悔しい)」と思ったりもするのですが、
日中よく考えたからこそ、思い浮かんだアイデアだったりもします。

思い付きにパッと飛びついたように見えても、
それはたくさん考えた結果でもあります。
だからこそ、直感を信じてみてもいいと思うんです。

ちなみに直感で引っかかったことをそのまま放置すると、
後々「あぁあのときちゃんと確認しておけばよかった」ってことになりがち(な私)です。
やはり、直感のひらめきは大事にしておいた方がいいですね…。

今週もがんばりましょう。

———————————————————————-
第28回手帳大賞 名言大賞 作品募集中!
【〆切:4月30日(火)】
———————————————————————-

関連記事