書籍についてのお問い合わせ

書籍の文章や画像を、インターネット・SNS上に載せたいのですが。

個人のブログなどで書籍をご紹介いただく場合には以下の点にご注意ください。

  • 書籍名と発行所名(高橋書店)を明記ください。
  • 本文を引用・転載する際は、引用箇所を「 」で囲み、該当ページを明記ください。
  • 私用目的以外の転載・書籍カバー以外の本文ページスキャンの転載・画像の転載は、著作権法上ご遠慮いただいております。
音声ダウンロードをしましたが、ファイルがどこにあるかわかりません。
スマートフォンでダウンロードした場合、決まった場所へファイルが保存されている ことが多いようです。iPhoneの場合は、「ファイル」、Androidでは「files」や「ファイルマネージャー」など、端末によって異なります。ご利用の端末の環境によって変わる部分になりますので、ご不明な場合は、ご契約の通信会社様へお問い合わせください。
音声ダウンロードのファイルは見つかったのですが、動きません。
ファイルはZIPファイル形式ですので、音声データを聞くためには解凍していただく必要がございます。ご利用の端末のアップデートの状況にもよりますが、基本的には該当のファイルをタッチしていただくだけで解凍が行われます。タッチしても解凍されない場合には、別途解凍用のアプリが必要となりますので、ご契約の通信会社様にお問い合わせください。
音声ダウンロードのシリアルコードが見つかりません。ダウンロードはできますか?
弊社HP上での音声ダウンロードは、お客様の「CDではなく、音声データで利用したい」というご要望にお応えして、音声ダウンロードページ作成以前より発刊されている商品にも対応いたしました。そのため、一部商品にはシリアルコードが載っていない場合がございます。そうした商品の音声ダウンロードをご希望の場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームよりその旨をお伝えください。追って弊社よりご連絡いたします。
音声データが自動で連続再生できません。
音声ファイルの仕様上、連続再生には対応しておりません。どうしても連続再生をしたい場合には、音楽再生アプリにデータを入れていただく必要がございます。詳しい方法についてご不明な場合は、ご契約の通信会社様へお問い合わせください。
付属のCD・DVDが再生できません。
ほこりや指紋、汚れなどが裏面に付着すると、再生ができない場合があります。
やわらかい布を水で湿らせ、内側から外側に向かって放射状に軽くふきとってからお使いください。それでも改善しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、書籍名、CD・DVDの状態、ご住所、お名前、ご連絡先を明記して送信ください。追って弊社よりご連絡いたします。
付属品(CD・CD-ROM・DVD・型紙など)を紛失してしまいました。付属品のみ購入できますか?
お問い合わせフォームより、書籍名・紛失した付属品・ご住所・お名前・ご連絡先をご明記の上、送信ください。追って弊社よりご連絡いたします。
図書館・図書室でCD・DVDは貸し出しできますか?
ご利用になれます。
書籍を一括購入したいのですが。
法人お問い合わせフォームよりご連絡ください。記念品として名入れサービスなども可能です。(書籍一括購入をご覧ください。)
ページの順序間違い・抜けがあります。
申し訳ございません。お取替えいたします。お問い合わせフォームに、書籍名・本の状態・ご住所・お名前・ご連絡先を明記して送信ください。追って弊社よりご連絡いたします。
書籍内容に誤植があります。
当サイト内「正誤表」をご覧ください。掲載がない場合にはお問い合わせフォームにて、詳細をお知らせください。追って弊社よりご連絡いたします。
購入した本に不具合があるのですが、別商品と交換してもらえますか。
交換は該当商品のみとさせていただきます。ご了承ください。
本を返却しますので、返金してもらえませんか。
返金はいたしかねます。ご了承ください。
手芸作品など、書籍に掲載されている作品をつくって販売したいのですが。
著作権法上、ご遠慮いただいております。

お問い合わせトップに戻る

解決しませんでしたか?
下記よりお問い合わせください。