ソーシャルメディアガイドライン

高橋書店では、昨今のソーシャルメディアの普及にともない、下記ソーシャルメディアガイドラインを定めております。

  1. 基本方針
    高橋書店は、生活実用書を通じて皆様の生活文化の向上を目指し、満足する時(トキ)を増やすサービス業でもあります。
    ソーシャルメディアでのコミュニケーションにおいても、その実現とお客様の声をずっと聞き続け、いいモノを届け“続ける”ために積極的に活用してまいります。
    その上で、適切な方法で参加するために以下に定める前提条件を遵守してまいります。
  2. 免責事項
    ユーザにより投稿されたコンテンツに関して一切の責任を負いません。
    ユーザ間、もしくはユーザと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
    ユーザが公式アカウントに投稿するテキスト、写真、動画などその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権に関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿すること。
    公式アカウントのコンテンツを利用され、もしくは利用できなかったことによって生じるユーザのいかなる損害についても、何ら責任を負うものではありません。
    公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
    ユーザからいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  3. 削除事項
    公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。
    • 営利目的の投稿やURLの掲載、勧誘目的の投稿
    • 誹謗中傷・公序良俗に反するような投稿
    • 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような投稿
    • 個人情報に当たるもの(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
    • 他のユーザが不快になるような表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など
    • 運営を妨害、または他ユーザに迷惑をかけるような行為
    • 根拠のないうわさ話などで、他のユーザに誤解を与えるような表現
    • 宗教・思想に関わる書き込み
    • 他社企業名や他社商品名、他社サービス名、他社と比較した表現など
    • 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
    • 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
    • その他、公式アカウント運営にあたり、管理者が不適切と判断した投稿
  4. サービス、規約の変更
    ユーザの承諾なしに、本ソーシャルメディアガイドラインを変更することができるものとします。
  5. プライバシーステートメント
    以下のプライバシーステートメントを必ずお読みください。
    http://www.takahashishoten.co.jp/privacy/