「やさしく」「わかりやすく」にこだわった一冊

これならできる!みんなの教科書 かぎ針編み きほんの基本

これならできる!みんなの教科書 かぎ針編み きほんの基本

著者名
川路ゆみこ(監修)
ぺージ数
176
ISBN
978-4-471-40080-4

価格: 1620 円(税込)

  • amazon.co.jpで買う
  • e-hon で購入

基本の本だからこそ、魅力的な作品をご紹介

初心者から経験者まで、長く手元において愛用いただける、一家に一冊の編み物百科です。オールカラーで見やすく、糸・針の選び方から基礎の編み方、応用まで一工程ずつ写真で紹介しているので、初めての方でも必ず編めるようになります。仕上がりの美しさや色使いのセンスで多くのファンを魅了する川路ゆみこ先生監修。作品もシンプルかつ魅力的なものを掲載しています。

見てわかる!テクニックが一目瞭然

写真とイラストを豊富に大きく使いながら、ゆったりと読みやすいレイアウト。初心者がつまずきがちな、針の入れ方、糸のかけ方がはっきりと見えるので、どんな方にも必ずわかります。

飾りと仕上げでもっとかわいく!美しく!

「縁編み」「ビーズの編み入れ方」「アイロン仕上げ」など、作品をグレードアップできるテクニックをご紹介。オリジナル作品にも生かせます。

73種類の編み方バリエーション

基本の編み方を網羅した「編み目記号大事典」では、基礎の基礎から、作品作りに活用できる応用テクニックまで幅広くご紹介。すべての編み方をイラストで1コマずつ丁寧に解説しています。

目次

●作品紹介
●1 基本の編み方をマスターしよう
●2 モチーフを編んでつなげよう
●3 かぎ針編みがもっと上手になる!MOREテクニック
●4 飾りと仕上げでもっとかわいく!美しく!
●5 編み目記号大事典
●6 口絵作品の作り方
●index

著者紹介

川路ゆみこ (監修)

京都市生まれ。結婚をきっかけに幼いころから好きだったニットを本格的に学び、次男を出産後、フリーのニットデザイナーとして仕事を始める。
著書に『かぎ針あみ スイーツこもの』『川路ゆみこ キュートな花こもの』(高橋書店)など多数。大阪府吹田市在住。

川路ゆみこの他の作品