2023年度版 これだけ! 教養試験[要点まとめ&一問一答] 

著者名
上野法律セミナー(著)
ページ数
288
判型
B6
ISBN
978-4-471-50005-4

頻出項目をまとめて整理!

公務員試験の教養試験は、十数科目が出題されます。全科目の全範囲を学習しようとすると、時間がとても足りません。
つまり、得意分野で勝負する「戦略」が必要なのです。
本書では過去の試験の出題傾向から頻出項目をまとめ、覚えやすいよう整理しました。出題量に合わせて収録項目数を変えているので、どの科目で得点を積み上げていくか、戦略を立てるうえでも役立つ構成にしています。
さらに、各項目末のCHECK問題で覚えたことをすぐに確認!一問一答式なのでサクサク進められます。
暗記用に持ち運びしやすいコンパクトサイズ&赤チェックシート付!

★試験概要 公務員試験の概要はコチラをチェック!

★無料特典【適性試験解説BOOK】がダウンロードできます!
<ダウンロードの方法>コチラをクリックしてください。

赤チェックシートでくり返し確認できる

重要語句は赤チェックシートで隠せるようにしています。何度も確認し、着実に力をつけられる!

一般知能もカバー!

数的推理や判断推理もばっちり解説。よく出る問題の「例題」と「解法の手順」を厳選して掲載しているから、苦手な人も得点アップできる!

本試験形式に沿った実力チェック問題

本番と同じ5肢択一形式に挑戦! 実際の試験の雰囲気がつかめます。

目次

●はじめに/本書の特長と使い方

●第1章 一般知識
 《社会科学》 
  政治/経済/国際政治/社会
 《人文科学》
  日本史/世界史/地理
  思想/文学・芸術/国語
 《自然科学》
  数学/物理/化学/生物/地学

●第2章 一般知能
  数的推理
  判断推理
  空間把握
  資料解釈
  文章理解

●第3章 実力チェック問題

著者紹介

上野法律セミナー (著)

東京の上野駅前にある公務員試験・就職試験対策を指導する専門機関。数多くの大学と提携し、大学内で試験対策セミナーを実施している。上野駅前教室では業界初の「マンツーマン授業」を行うなど、合格までの手厚いフォローに定評がある。インターネットを利用した学習教材の開発なども行っている。

http://www.ueno-semi.com/

上野法律セミナーの他の書籍

編集部よりひとこと

教養試験は暗記科目が多いのに、なぜか対策書は過去問集ばかりで、暗記に使いにくい……
そんなお悩みを解決するのがこの1冊。
単元ごとに細かく分け、覚えておきたい「超重要ポイント」だけをまとめました。
赤チェックシート付きでコンパクトサイズだから、スキマ時間を使って暗記できます。
当初は初級対策書として発刊しましたが、上級受験者や経験者採用の方の、教養科目の振り返りとしても、多くの方にご愛用いただいているようです。
専門試験も受験される方は、同シリーズの『これだけ!専門試験[要点まとめ&一問一答]』も併せてご活用ください。

2023年度版 これだけ! 教養試験[要点まとめ&一問一答] 

error(税込)